E・・・・・・・・・・・・・
ケニー・オルテガ
・・・・・・・・・・・・・・
THIS IS IT
ダンサー

・・・・・・・・・・・・・・
The Wiz
ヘアメイク担当

・・・・・・・・・・・・・・
テディ・ライリー
・・・・・・・・・・・・・・
フィリピン
マニラホテル
広報担当者

・・・・・・・・・・・・・・
ジョン・ランディス
・・・・・・・・・・・・・・
マジシャン
リアム・シーハン

・・・・・・・・・・・・・・
VANITY FAIR
カメラマン

・・・・・・・・・・・・・・
THIS IS IT
音楽監督

・・・・・・・・・・・・・・
専属画家
デビッド・ノーダル

・・・・・・・・・・・・・<
デビッド・
ワルチンスキー

・・・・・・・・・・・・・<
エンジニア
ロブ・ホフマン

・・・・・・・・・・・・・
プロデューサー
デビッド・パック

・・・・・・・・・・・・・
インパーソネーター
Navi

・・・・・・・・・・・・・
DORIAN
HOLLEY

・・・・・・・・・・・・・
アンドリュー
ロイド・ウェーバー

・・・・・・・・・・・・・
画家ネイト
ジョルジオ

・・・・・・・・・・・・・
Chris Apostle
Cory Rooney
Chris Yandek

・・・・・・・・・・・・・
ゴットフリート・
ヘルンヴァイン

・・・・・・・・・・・・・
Sam L. Parity
・・・・・・・・・・・・
マイケルの手紙
・・・・・・・・・・・・
David Perry
・・・・・・・・・・・・
Travis Payne
・・・・・・・・・・・・・
Tom Mesereau
・・・・・・・・・・・・・






マイケルが僕にマクドナルドまで行ってランチを買ってきてくれないか と頼んだことがある。それはとても珍しいリクエストで、というのも彼には 専属シェフがいて毎日マイケルの食事を整えていたからだ。 マイケルに何が食べたいのか聞くと、実はどんなメニューがあるのか知らない が美味しいと聞いたんで…と言った。 結局僕はメニューにあるほぼ全種類を一つずつ買ってきた。彼はそれぞれを ちょっとずつ食べてからどれが好きでどれが好きじゃないか言った。 僕の記憶が確かなら、彼はフィッシュサンドイッチがとても好きだったよ。

『デンジャラス』のトラックを録音したときマイケルはスタジオで怪我をして しまい、病院に行かなければならなくなったんだ。マイケルが歌い始めたそのとき 僕らが建てた仮設の録音ブースが倒れて彼の頭の上に落ちてきたんだ。 マイケルは回復したんだけど、僕らは長いこと壁が落ちてきてマイケルが 痛みに叫び声をあげるところから始まるサンプルソングでプレイしたものだ。

マイケルはスタジオで素晴らしかったよ。彼には音楽を正確に記憶する能力 があるんだ。40もの違うやり方で歌うことが出来るし、2週間後に6番と27番目 がベストだと思い出すことも出来るんだ。 僕らはアルバムデンジャラスのために相当たくさんの曲を録音したので MJはアルバムに最終的に何を入れるのか選べなくなるほどだった。 選んだ曲が2時間を越えたので、一度は二枚組みにすることも考えた。 ソニーが一枚に収めるよう求めてきたとき、マイケルは最終選択の曲目を持って 戻ってきたりしていたが、いつもそのリストは74分(一枚のディスクにおさまる 最大時間数)を超えるまでになっていた。 そんなことが何週間も続いたのを覚えているよ。


マドンナがスタジオにMJを訪ねてきたのは一度だけだ。彼らは裏にある彼の 個室で少しの間だけ一緒にいて、彼女は帰った。彼に後でそのことを尋ねたら 彼はマドンナが怖かったと言ったよ。  マイケルは何も言わなかったけど僕らは彼女が彼を口説いたと推測したよ。 どっちにしてもその後再びマドンナを見かけたことはなかったけどね。 ブルック・シールズはちょくちょく電話をかけてきていた。携帯がない頃の ことだから僕はよく彼の電話に出て彼を探しにいったものだ。ブルックは いつもとても感じが良かったよ


バックストリートボーイズが来たときもあったな。僕がそこで仕事をしている 間にじゃネットも一度来た。 スタジオには最初3つの製作チームがあった。そのチームの一つと6曲ばかり やったあと、マイケルは彼らが連れてきたスタッフ全員が気に入らず、彼らを クビにした。そのときの曲は後にリリースされたものもあると思うよ。

テディ・ライリーが入ってきたとき、彼は僕らのスタジオで仕事をしたがらなかっ たからスタジオは3ヶ月もの間は空っぽで僕はその頃テディのスタジオとこっち をテープを持って車で行ったり来たりしていたんだ。


MJは湾岸戦争のことをとても心配していた。一度彼にもし僕が戦争に参加しな ければならなくなったとしたらどうする?と聞いたことがあるんだ。彼に 僕はここから動かないつもりだよと言うと、彼は「それが良いよ、もし君が 戦争になんか行ったら死んでしまうかもしれないじゃないか」と言った。

マイケルは900ドル位のリモコン式のバイク(複数)をスタジオに運ばせたことがある。 彼は僕に駐車場に来てそれらを出してくれと頼んだ。僕らがそれらをいじくりまわした 後、マイケルは駐車場からそのバイクを出して通りを走らせたんだ。そのとき 車が来てバイクを轢いてしまったんだよ! 彼はすっごく面白がっていたんだけど僕は1000ドルもするおもちゃがダメになったのに そんなに笑える彼が信じられなかったよ。

マイケルが運転が下手でスタジオの駐車場の車にぶつけまくって、 ハイウェイで追突事故を起こしてからは運転手を雇った。 MJが彼にパンツを買ってきてと頼んで、本人恥ずかしいものだからぶっきらぼうに 「パンツだよ!」といったものだから、「母ちゃんじゃないのにパンツでわかるか!」 と答えたら「ヘインズの30、あ待って、きついの嫌いだから32」とMJ キングオブポップは白ブリーフを履いてます!と言う話。 (注・白いブリーフは子供がはくもので、たいていの大人はボクサーパンツ を履きます。ドラマ「フレンズ」でもチャンドラーがこのネタでバカにされた エピソードがあります)

http://axecollectorblog.blogspot.com/search?updated-min=2007-01-01T00%3A00%3A00-08%3A00&updated-max=2008-01-01T00%3A00%3A00-08%3A00&max-results=13
_____________________________________________________









 
inserted by FC2 system