E・・・・・・・・・・・・・
ケニー・オルテガ
・・・・・・・・・・・・・・
THIS IS IT
ダンサー

・・・・・・・・・・・・・・
The Wiz
ヘアメイク担当

・・・・・・・・・・・・・・
テディ・ライリー
・・・・・・・・・・・・・・
フィリピン
マニラホテル
広報担当者

・・・・・・・・・・・・・・
ジョン・ランディス
・・・・・・・・・・・・・・
マジシャン
リアム・シーハン

・・・・・・・・・・・・・・
VANITY FAIR
カメラマン

・・・・・・・・・・・・・・
THIS IS IT
音楽監督

・・・・・・・・・・・・・・
専属画家
デビッド・ノーダル

・・・・・・・・・・・・・<
デビッド・
ワルチンスキー

・・・・・・・・・・・・・<
エンジニア
ロブ・ホフマン

・・・・・・・・・・・・・
プロデューサー
デビッド・パック

・・・・・・・・・・・・・
インパーソネーター
Navi

・・・・・・・・・・・・・
DORIAN
HOLLEY

・・・・・・・・・・・・・
アンドリュー
ロイド・ウェーバー

・・・・・・・・・・・・・
画家ネイト
ジョルジオ

・・・・・・・・・・・・・
Chris Apostle
Cory Rooney
Chris Yandek

・・・・・・・・・・・・・
ゴットフリート・
ヘルンヴァイン

・・・・・・・・・・・・・
Sam L. Parity
・・・・・・・・・・・・
マイケルの手紙
・・・・・・・・・・・・
David Perry
・・・・・・・・・・・・
Travis Payne
・・・・・・・・・・・・・
Tom Mesereau
・・・・・・・・・・・・・







_マイケルが写真家に宛てた手書きの手紙

数年前、マイケルは友人のウィリアム・ペッチ Jr.にとても個人的な心のこもった 手紙を書いた。ペッチはマイケルの映画ムーンウォーカーで仕事をしたことがあり、 バッドツアーで観衆の反応を撮影する依頼をされた。ペッチは度々マイケルと 同じ車に乗ったことがあり、この手紙はそのときの会話から生まれたものである。 この手紙は、オークションに出されるものだが、天才かつ人道主義者の内面をかいま見る助けとなるだろう。

ペッキー、

僕はほとんど手紙を書かないけれど、心を打たれる事があったので書かずにはい られませんでした。あなたが世界中の人々の不思議な力と興奮を捉える努力を惜 しまないことに僕は感謝したいと思います。あなたの仕事は、とても人間に関わる ことができる強力な手段だと思います。それは、時間を止めて、人の眼では保つことができない瞬間を保存し、真実、ありのままの真実、人間の精神の興奮の奥行き を捉えるものです。他のものは忘れ去られていきますが、映像は異なります。次の 世代の人々があなたの捉えた興奮を経験することになるのです。それはまさにタイムカプセルです。

僕はあなたが、非常に迅速にかつ自然に起こる感情が最高潮に達するのを適切な時に 適切な角度で捉えていることがわかるまでは完全には満足しないでしょう。 あなたが収めてきた結果は良好でしたが、私は最高のもの、全容、原因と結果を 求めているのです。私はワイドレンズで観衆の反応を撮影していただきたいと 思っています。感情の深みや経過を。僕にはそれが可能だとわかっています。

「真実」を捉えるのは私の夢であり目標でもあります。その達成のた めに私達は身を捧げるべきだと思います。人生において成功を収める者は、自 らの目標をしっかりと見据え、脇目も振らずにその目標を目指していく者だと 思うのです。それが献身ということです。完璧な仕事を成しえるには、献身と忍 耐以外に道はありません。そのために必要なものがあれば何でも言ってください。 リーダーシップをとって他のカメラマン達を指示してください。


僕はあなたと一緒に仕事をするのが楽しいので、あなたにおいでいただきました。 あなたは優しい心の持ち主でとても好感の持てる方です。多分僕は楽観的な 目で世界を見ているのでしょうが、世界中の人たちを愛しているんです。だから 人種差別の話は本当に僕を悩ませます。あなたからテキサスでの子供時 代の話を聞いたとき、とても心が痛みました。僕は心から全ての人は平等に 創られていると信じています。そう教えられてきましたし、これからもずっとそう信じます。 肌の色によって人が憎み合うということがどうしても僕には想像できないのです。 僕は地球上のどの人種の人も好きです。偏見は無知から生まれてくるものです。

僕たちは裸でこの世に生まれてきて裸でこの世から去ります。それは、自分の 肌の色が何であれ、シャツの下は裸であることを思い出させてくれるので、と ても良いことだと思います。過ぎ去った話を持ち出して申し訳ないのですが、車 の中であなたが言ったことはとても悲しい話でした。僕はあなたが過去の子供 時代を乗り越えられたことをとても嬉しく思います。あなたが無知からくる信念か ら抜け出られて本当に良かったです。僕はそのような事を一度も経験したことが なくて良かったと思います。子供達に全ての人を平等に愛することを教えてあげ てください。あなたならきっとそうすると思います。

僕があなたやすべての人、特に子供達を愛していると言うときは本心からそう語 っています。神が僕とあなたを選んでくださってうれしく思います。

愛を込めて M.J. 


こちらで手紙が見られます
http://inrepair.net/2009/11/04/michael-jacksons-handwritten-letter-to-photographer/









 
inserted by FC2 system